Instagram
facebook
youtube

続編!ホイール強度実験!!

みなさん、こんにちは。

前回の実験ブログ&動画は見て頂けましたか??(笑)

まだの方はコチラをクリック!

さて今回は前回の続編と言うことで…車両を変更して検証していきます!

その車両とは……TOYOTA 150プラド後期です!

この車で、こんな実験をするメーカーはなかなか無いと思います(笑)

さて今回の再現実験は2パターンやっていきます!その内容とは…

①タイヤをパンクさせた状態で走行する。

②ホイールのみで走行する。

この2つを検証していきます。はたしてプラドでも大丈夫なのか!?(ワクワク!ドキドキ!)

今回使用するホイールは、選ばれ続けて30余年! 多くのファンに今も愛され続けられる弊社の看板ホイール!

ブラブイの愛称で有名な ブラッドレーV (BRADLEY V) です。

まずは①のパンク状態で走行します。

普通に走っては検証になりませんので、思いっきり走行します!

普通ならパンクした状態でこんな走りはしませんが…(汗)

検証なので全開で走ってもらいました。

外れた時は「パーン」と大きな音がしました。

結果はご覧の通りまったく問題なしでした。

続きまして、②のホイールのみで走行です。

新品なのに・・・

こちらも同様に、思いっきり走行していきます!

写真では伝わり難いですが、凄い迫力でした。

はたしてホイールは大丈夫なのか…!?

なんと!プラドでも割れる事なく走行出来ました! (本当は今回もドキドキでした。(笑))

この強靭さこそが、ブラッドレーの真骨頂で1989年の発売以来ロングセラーを続ける理由なのです!

今回のテストの様子を動画にしました。

皆さん是非、見てください!迫力の映像となってます!

今回テストを行うにあたり、ご協力頂きましたガレージモンチ様、竹野選手様、SAF様、本当に有難う御座いました。

YouTubeはコチラをクリック

今回もあくまで、検証なので皆さんは絶対に真似をしないでくださいね(笑)