Loading...

イベントGRID POINT vol.2 参加させていただきました。

ADVENTURE VHEICLE SOCIETY at Mt.FUJI ASAGIRI JAPAN

4/3(土)・4/4(日)に富士山の麓、朝霧フードパークで行われた、GRID POINTに参加してきました。
全国からハイレベルな4WD・VANが集結し、一夜を共にするキャンプイベントです。

GRID POINT

日曜日は天気が崩れるという予報でしたが、土曜日は美しい富士山。
集結した車両は、LAND CRUISER、FJ CRUISER、ハイラックスなどの国産4WDや、JEEP、エコノライン、シェビーバンなどのアメ車、レンジローバーやディフェンダーなどの英国車、またベンツ・スプリンターのキャンパー仕様など。
招待制ということで、車種が絞られており、普段の日常ではあまり見ない車種が一つの場所に集まっており、「異空間」「非日常」「別世界」となっていました。

もうそれは日本ではない光景。
車種やジャンルで区分けされているので、それぞれ違う世界観が味わえます。

GRIDPOINT

私のランクル77は、ランクル60やランクル40、トゥルーピーが集まるいわば国産4WDサイト。同じランクル乗りということで、当然会話は弾みます。

GRIDPOINT

そしてブラッドレーVを装着いただいているランクル40を発見。
キャンプサイトにカスタムされた愛車がある。
ランクルを見ながらのキャンプ。
幸せです。
富士山と40。これぞ日本て感じですね。

そしてこちらはトヨタタコマ。
タコマには珍しく、こちらもブラッドレーVの16インチを装着いただいておりました。ルーフトップテントを荷台にマウント。そしてカヌー!
OVERLANDな雰囲気満載です。

ルーフトップテント率が高い!

普段行くキャンプ場ではまず見ない光景ですよね。

GRIDPOINT

我々サイトはこんな感じ。お隣のランクル60は、スタッドレス用にブラッドレー02を履く、フォロワーさんでした。偶然の出会いに感謝。

朝食はハムエッグトースト。
失敗気味ですが、全然OK。

GRIDPOINT

こんな感じで、車も、カスタムも、キャンプギアも高い拘りを持ち、しかもそれをそれを使い倒している!人たちが集まる、それはそれは楽しいイベントでした。ここでは紹介しきれないので、GRID POINTのインスタを見てみてください。https://www.instagram.com/grid_point/
というわけで、スタッフの休日紹介でした。

関連記事